女性の強い味方!ダイエットにもナッツ

ナッツ類は、カロリーの高さばかりが際立って敬遠がちな食品ですが、最近は美容食品として大注目されています。
ナッツの栄養は不飽和脂肪酸やビタミンEと各種ミネラル。

皆さんは、「ビタミン不足」とは言いますが、「ミネラル不足」とはなかなか言いませんよね
実は、ビタミンはミネラル無しでは働くことが出来ないんです。
だから、両方大切なんです。

このところ、初夏のあたたかさを感じますが、実は体は思ったよりも冷えています。
太もも、お尻、触ってみてください。
他の部分に比べると、「ひんやり」していませんか?

冷え性は血行不良で起こります。
外からの対策が出来ても、内側からの改善策はなかなか出来ません。

カラダをあたためる食材として一番思い浮かべるのは生姜。
ナッツには、血液の循環を良くし、体温を上げてくれる栄養が含まれています。
女性に嬉しいナッツですが、美味しいので食べ過ぎには注意です。
おつまみのナッツは油で揚げているので高カロリー&酸化している心配があります。
塩味がついているのも、むくみにつながるので避けた方が
オススメは「素焼き&無塩タイプ」のもの。

それから、ナッツは意外と低糖質。
間食に、低糖質のナッツは適量食べれば、
血糖値の上昇を防ぎ、次の食事のコントロールがうまく出来ます。

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