ナッツの栄養

ナッツはミネラル補給ができる食べるサプリメント

“疲労、ストレス”で栄養素が消耗されてしまうので、
「食事のバランスがとれていないなぁ、栄養とれていないなぁ」と実感する時、思っている以上に体は栄養を欲しがっているかもしれません。

さて、サプリメントの意味ですが、
サプリメント=補足、追加。毎日の生活で不足しがちな栄養素を補う役割をしてくれます。
自分に合ったサプリメントを選ぶにはまず

「何の栄養素か不足しているのか?」を知ることが大切です。

1日に必要は栄養素を食事から摂ろうと思うと大変。

「最近疲れやすい、疲れが取れない。ちょっと前までは疲れていてもすぐ元気になったのに‥」
と自覚しているときは、もしかしたら栄養がちゃんと摂れていないかもしれないな‥と思っています。

 

unnamed

ビタミンはミネラルと一緒じゃないと働けません。

実はビタミンはミネラルと一緒じゃないと、ちゃんと吸収できないんですよね。
「ビタミンだけ摂っていれば安心」と思っていると要注意です。

サプリメントが苦手な方は、ぜひナッツを取り入れてみてください。

丸ごと食べられるナッツは栄養の宝庫。きっと元気をくれると思います。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中